依依恋恋

好きな事を好きな様に好きなだけ綴るブログ

ペンステーション

丸善で購入してから丸2日、色んなシュチュエーションで可能な限りヘリテイジ912を使ってみました。

使用感は、良い書き味なのかどうか初心者なので正直よくわからないが、凄く引っかかるとか、インクが掠れるなどの症状は全くありません。
 
ただ田舎に住んでると、ペンドクターに診てもらえる機会は殆ど無いと思うので、購入した912を本日京橋のバイロットペンステーションに持参し診てもらうことに
 
f:id:bakumon29:20150721142733j:image
 
東京駅の八重洲地下街を一番南まで歩き地上に出てから、西に約5分程度歩くとパイロットのペンステーションに到着。
1階はカフェで、2階のミュージアムの一画が修理の受付になっています。
 
ペンステーションには、ペンドクターの男性と女性(受付?)が一人ずついて、早速ヘリテイジ912を診て頂きました。
 
診断結果は、特に問題ないとのことで少し滑りをよくしてもらうよう調整頂きました。
 
そのあとは、私の万年筆の持ち方が問題ないか、また使用に関する注意事項を教えて頂きました。
注意事項の詳細は、また後日記載するとして、今回万年筆を購入し、ペンドクターに診てもらうことが出来て良かったです。
長く使えば使う程、書き味が良くなる(なじむ?)万年筆、大切に使い続けたいと思います。
本日対応頂きましたパイロットのお二人には改めて感謝申し上げます。
 
f:id:bakumon29:20150721145015j:image